うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!'22

2022年を振り返る(その2:ライブ総決算)

そろそろ今年も終わりですね。まとめも考えなきゃなあと思いながら、まずは昨日納めたライブのことを書こうかと思います。

続きを読む

RYTHEM x 新津由衣 x yucat「光と闇が生まれる場所」

IMG_8256
RYTHEM再結成後はじめてのツアーは、それぞれのソロも含めてのトライアングルツアーとなるそうで。「普通のものにはしない」という話もあったので、どうなるのかとても楽しみにしておりました。

*割といつもなのですがネタバレだらけです。おそらく明日の東京公演も本編はまったく同じ構成になりそうですので、気にされる方はご注意ください。


続きを読む

「後藤雪絵を歌う会」

IMG_8205
そっか、もう1年が経ったのか。やっぱり思い入れのある雪絵さんですし、こういう機会は行っておきたいなあと和音堂へやってまいりました。


続きを読む

「ひとめぼれロックス」

IMG_8162
ぼちぼちライブ行きたいと言いながらまだそこまで行けてないですねえ、ワールドカップもはじまったし時間がまったく取れなくて。そんななかですが、ひさしぶりのメランコリーさんを見にMUSEへやってまいりました。


続きを読む

「高架下店長生誕祭 DAY-8」

IMG_8051
ぼちぼち知らない人たちも見に行こうかと思ってまして、そんななか2ndLINEではなかなか大きなイベントやってるようで、なら行ってみるかとなりました。


続きを読む

竹仲絵里「20th ANNIVERSARY LIVE at OSAKA」

IMG_8042
竹仲絵里としてはじめてのCD「my duty」が出てから今年で20周年ですか、もうそれだけの時間が流れてしまってたとは。そんななかで大阪へやってきてくれるとのことでknaveへやってまいりました、本来は昼夜だったのですが昼間はサンガさん最終節のため夜だけとなっております。

続きを読む

「All The Young Singers」

IMG_7984
割と流しめにスケジュールを見てたとき「あれ?」と引っかかるものがありまして。調べてみたらやっぱりそうで、そりゃ行くしかないよねえとなりknaveへやってまいりました。


続きを読む

濱田貴司「フィルムライブ+二十周年企画ミーティングイベント」

IMG_7936
そっか、はまーも20周年なんですね。はじめてarpを見たのは社会人1年目だからそりゃそうだよねえと思いつつ、そろそろいろいろ行きたいよねという思いもありながら横浜までやってまいりました。


続きを読む

「CRED Heart Beat Live」

IMG_7851
RYTHEMが再結成後はじめてのフリーライブを岡山ですると聞きまして。ずっと見てみたかったし、岡山ならそんなに遠くないよなと思ってたらやってきてしまいました。

続きを読む

「LIVE CONNECT! VOL.1」

IMG_20220911_160939
こういうのもひさしぶりですが、某所から招待をいただきJANUSへやってきました。ここ数年新しい人を見られてないからな、そんな意味でもありがたかったのです。


続きを読む

「どろろん! 気づいたら百鬼夜行」(8/30)「月見月の賛美歌」(8/31)

IMG_20220830_181917
IMG_20220831_182821
昨日書いてなかったライブレポですが、今日のライブも見たうえでやっぱり残しておくことにします。2日連続ライブって珍しいなかったのになと思ってましたが、今年も意外にやっててあれまあとなっていたり。


続きを読む

花*花「shape of our music」

IMG_20220717_153620
なんだかんだでひさしぶりの花*花さん、今回はデビュー22周年とか。そういえば彼らをはじめて見たのいつだっけと考えてたらまだ大学時代のTAKE OFF 7で、そりゃ時も流れてるよね。そして会場はフェニックスホール、ここも確か辛島美登里さんを見に来た記憶はあるんだけどブログに載ってないってことは18年以上前だったのですかねえ。
(23:20追記:辛島美登里さんのライブ履歴を見ていると2003年5月にフェニックスホールで行っているようです。このブログを始めたのが2004年3月なので、ブログに載ってないことも含めてそのときの可能性が高いですね。ってことはそれすら20年近く前なのか、けっこう最近だと思ってたけどな)

続きを読む

MISSION「Time Lover」

IMG_20220620_173620
はまー率いるMISSIONの活動休止前ラストツアーが行われております。大阪はまさかのイベントとかぶってしまったためどこかで行こうと思っていて、比較的行きやすい名古屋に白羽の矢が立ったのでSPADE BOXへやってきております。

続きを読む

「tuki no fuchi mu」

IMG_20220618_155211
ひさしぶりにイベントをさせていただきました。見られた方に関しましては、結婚パーティーだと思っていた方も普通のライブだと思っていた方も逆の要素が「ほどよく」入ったものになったかと思います。まあ私たちは「ライブイベント」要素強めのつもりでしたが、さすがにまわりが許してくれませんでしたね。


野辺剛正「NOBE熱 "How does it feel?"」

IMG_20220508_120625
いやはや、野辺さん4年ぶりくらいですか。そもそも東京に来るの1年ぶりだし、まあそれだけ動けるようになったのを喜ぶか。ってことで幡ヶ谷へ、ここも7年半ぶりですもんねえ。

続きを読む

「MISOJI RIOT 〜番外篇 Extra light〜 DAY1」

IMG_20220430_172938
そういえばMISOJI RIOTは2年連続で配信でしたっけ。今年は番外編としてサーキットではなくknave1会場ですが、それでも戻ってきた感覚がうれしかったのです。
続きを読む

「Place」

IMG_20220427_180811
ぼちぼちライブレポも復活させていこうと思います。そんなわけで本日はMUSEへ、ここ来るのもひさしぶりだったな。

続きを読む

「あけお麺」

IMG_20220109_172301
ぼちぼちまた行けなくなりそうだなあという予感もあるのですが。今日はそういえばしばらく見てない人たちがtoraに集うみたいなのでちょっとのぞきに行きました。


続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ