うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)'20

(現地観戦)最終戦は今年の象徴

IMG_20201220_163335
 今日のサンガさんはまザスパクサツとの対戦でした。けっこう毎年感じますが、やはり最終戦は今年を象徴したものになりますね。

続きを読む

(現地観戦)「なんで止まんねん」

IMG_20201125_210157
 今日のサンガさんは甲府との対戦でした。まあねえ、いろんな意味で今季のサンガさんを象徴する試合だったような気がするとは言いすぎでしょうか。

続きを読む

(現地観戦)弱いときの横綱相撲

IMG_20201018_155635
 今日のサンガさんは山口との対戦でした。最終的には開幕戦とおなじような展開で、この内容に結果は相当こたえるものがありました。


続きを読む

(DAZN観戦)やはり決め手は決定力

今日のサンガさんは磐田とのアウェイでした。最終的には決定機を決められたか、端的に言えば「ウタカがいたか」が試合の決め手になりました。

続きを読む

(現地観戦)声に押されるも地力に勝る

IMG_20200923_203524
 今日のサンガさんは栃木との対戦でした。だいぶハラハラしましたが、とにかく勝ったことを喜びましょう。

続きを読む

(DAZN観戦)守りあいの結果として

今日のサンガさんは甲府とのアウェイでした。いや本当は「そろそろ行けるだろう」と思って日程が決まってから準備してたんですけどね、まだアウェイ席がない状態なのでさすがに自重することとなりました。

続きを読む

(現地観戦)やはりホームでは強くなる

IMG_20200905_203151
 今日のサンガさんはジェフとの対戦でした。こんな簡単に勝ってしまうとは思わなかったわ、これもホームの力なのかも。

続きを読む

(DAZN観戦)得点がなければはじまらない

今日のサンガさんは大宮とのアウェイでした。メンバーを8人入れ替えて結果が出ればよかったけど、そこまで甘くはなかったということでしょう。
続きを読む

(現地観戦)これを次につなげられるか

IMG_20200823_203238
 今日のサンガさんは松本との対戦でした。それでも負けなかったことをプラスに受け止めて、次にすすんでいくしかないよなあ。

続きを読む

(DAZN観戦)若手で取った大きな勝ち点

今日のサンガさんは新潟とのアウェイでした。2週間で5試合のうちの4試合目という日程の中でメンバーを替えて戦ったなか、この結果を出せたのはかなりよかったと思います。

続きを読む

(DAZN観戦)可能性を減らす選手交代

今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。なんかなあ、選手が交代するにつれて不安が増していったのは私だけなんだろうか。
続きを読む

(DAZN観戦)結果以上の先行き不安

今日のサンガさんは水戸との対戦でした。結果としては引き分けでしたし内容も悪くはなかったと思いますが、それでも今後の展開に不安を覚えたのは私だけでしょうか。

続きを読む

(現地観戦)この「しんどさ」がなければ

IMG_20200802_203044
 今日のサンガさんは町田との対戦でした。いろんな意味でしんどい試合でしたが、なんとか勝ててよかったです。


続きを読む

(DAZN観戦)これが最低限

今日のサンガさんは岡山とのアウェイでした。前節こそ負けたものの、最低限としてこれだけの内容をコンスタントにできているのはチームがまとまっている証なのかも。
続きを読む

(DAZN観戦)電光石火の逆転劇

今日のサンガさんは愛媛との対戦でした。失点はきれいにやられたしここからどう得点するかにかなり興味があったけど、いとも簡単に逆転してしまいましたね。

続きを読む

(DAZN観戦)過密日程でのアクシデント

今日のサンガさんは北九州とのアウェイでした。アクシデントは今後を考えてもかなり痛いですが、それでも無失点に抑えることができたのはよかったと思います。

続きを読む

(現地観戦)スタジアムで見る「新しい」サッカー

IMG_20200711_203145
 今日のサンガさんは福岡との対戦でした。いままでとは違った形ではあるけれど、まずスタジアムでサッカーを見られるようになったのは素直にうれしいです。

続きを読む

(DAZN観戦)欲しいのはゴールだけ

今日のサンガさんは徳島とのアウェイでした。内容としては勝ってもおかしくなかったんだけどな、それをものにできないのが今の実力なんだろうなあ。

続きを読む

(DAZN観戦)長かったサンガスタジアムでの初試合初勝利

さあ、いよいよJリーグが再開されました。ライブもサッカーもまったくといっていいほどなかったためにブログを書くことができませんでしたが、少しずつ戻ってくるのはやはりうれしいものです。今日のサンガさんは磐田との対戦、サンガスタジアムでの初試合となりましたがここまで完璧な試合ができたのは非常にうれしかったです。
続きを読む

(現地観戦)もったいない開幕

IMG_20200223_155702
 今年もJリーグがはじまりました。今日のサンガさんは山口との対戦、いちばん思った「もったいない」気持ちはこの先どう変わっていくだろうか。

続きを読む

(現地観戦)サンガスタジアムで動き出す

IMG_20200209_160508
 ついにやってまいりました、サンガスタジアム by KYOCERAのこけら落としマッチです。今回はセレッソ大阪を迎え、ここで試合が見られるよろこびをかみしめておりました。

続きを読む

サンガスタジアムbyKYOCERA キックオフレセプション

IMG_20200118_120300
本日ようやくサンガスタジアムbyKYOCERAへ行ってまいりました。これまでの西京極とはかなり違い、やっぱり球技専用スタジアムは見えるものが変わりそうな予感がとてもするいいスタジアムだなあと感じ、ここでサンガさんを見られるよろこびをかみしめております。
そんなわけで少しですが写真も撮ってきたので、各座席からピッチがどう見えるかを中心に紹介していこうかなと思います。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ