うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

気楽な船旅

新造船「おれんじおおさか」見学会に行ってきた(お部屋編)

_20181212_203844 先週の日曜日にオレンジフェリー新造船「おれんじおおさか」の見学会があったので行ってきました。全クラスの部屋を見ることができましたし写真もたくさん撮ったので、まず今回は部屋の紹介を写真39枚使ってまとめてみたいと思います。


続きを読む

「おれんじえひめ」に乗ってきた

IMG_20181104_205812 また愛媛に来ております。愛媛といえばオレンジフェリー、この夏に新造船が入ったそうです。今回はその「おれんじえひめ」に乗ることができたので簡単に紹介しようと思います。

続きを読む

続・愛媛と大阪を結ぶオレンジフェリー

image このブログの中で意外と人気のあるフェリー記事ですが、オレンジフェリーに関しては「通勤」で使っていたこともあり相当回数乗っています。前回はおれんじ7が中心でしたので、今回はおれんじ8を中心に書いていこうと思います。なお、どの日にどちらの船が運航されているのかはオレンジフェリーのホームページにありますのでご参照ください。

(2018/11/9追記:おれんじ8は2018年夏をもって退役しました。代わりに就航したおれんじえひめの記事をこちらに書いているので参考にしていただけるとありがたいです。)

続きを読む

神戸からの宮崎カーフェリー

2017-01-01-17-25-13 少し前の話になりますが、熊本へ行ったときに神戸から宮崎まで宮崎カーフェリーを使うことにしました。今回も写真を撮ったので、簡単にまとめておこうと思います。

続きを読む

名門大洋フェリーで大阪から九州へ

2016-11-04-19-32-50最近の旅日記は乗船記になってますね。先月のはじめロアッソ戦のために熊本へ行ったとき、去年新造船となった名門大洋フェリー「フェリーきたきゅうしゅうII」を使っておりまして。今回もいろいろ写真を撮りましたので、それを書いていこうと思います。

続きを読む

オレンジフェリーで愛媛から大阪へ

P5280358 もう1ヶ月ほど前になってしまいましたか、愛媛から大阪へ帰ってくるときにオレンジフェリーを使いました。いま見ると写真は少なめでしたが、簡単にまとめておこうと思います。
(2017/1/11追記:少し更新しました。)
(2018/12/12追記:おれんじ7は2018年冬をもって退役しました。代わりに就航したおれんじおおさかにはまだ乗っていませんが、見学会の様子をこちらに書いているので参考にしていただけるとありがたいです。)

続きを読む

松山・小倉フェリーの旅

DSC_0864 ようやく余裕が出てきたのでちょっとずつ先月のことを書いていこうと思います。月の後半は松山におりまして、その前からその間の週末に北九州(熊本)へ行く予定を立てていたのですね。場所的に電車で行くと岡山を回らなければならなくなるし「なんかいい方法ないかなあ」と思い調べると、松山と小倉との間にフェリーが出ているらしくて。時間的にもちょうどいいし、いっそ使ってみようと松山から九州まで往復してきました。今回もいろいろ写真を撮っているので、このさいまとめておこうと思います。
続きを読む

太平洋フェリーで北の大地へ

image この年末、北海道へ行ってきました。行きに関してはその前に東京で用事があったこともあり、仙台から太平洋フェリー「フェリーきそ」を利用しています。そのときにいろいろ写真を撮ってきたので、また船内の様子をお届けしようかと思います。
続きを読む

弾丸フェリーで大分へ

image

先月に引き続き、今度はさんふらわあで大分まで
行くことになりました。また帰ってから乗船記でも
書ければと思っているので、気長にお待ちくださいな。続きを読む

阪九フェリーに乗ってきた

この週末の九州行きは、いろいろ考えつつ船での移動でした。
いろいろ写真を撮ってきたので、とりあえず載せておこうかな、と。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ