
あけましておめでとうございます。今年もゆるゆると進んでいこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
さて、年は明けてしまいましたが去年の振り返りを、本日は恒例のライブ総決算をしようかと思います。
続きを読む
見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。



敬愛する奥井亜紀さん、ついにデビュー25周年を迎えることになりました。東京のバンドライブは5年ごとに見てるしどうしようかとおもってたところ、ちょうどその前に東京で予定が入ったので「もうこれは行くしかないよね」となったのです。
どっかでタイミング合えば行きたいと思ってたのですが、ちょうど松山にいる時期と重なりまして。しまなみ海道を使えばそこまで遠くないし、せっかくだから行ってみようとなったのです。ただバスの都合により夕方までとなりました、そこは仕方ないか。
いや、最近まいまい(ex.SUPER EGG MACHINE)がトライシグナルのサポートをしているという話は聞いてて。しかも今回は松山にいることを事前に教えてくれたので「行くしかない」となったものの、時間的にワンマンだと厳しいなあと思ってて。そのときに改めてスケジュールを見直すとトライシグナル企画で5組出るらしく、「なら間に合うな」と思ってチケットを押さえたのでした。にしても、まさかあんな風景が見られるとはな。
元RYTHEMのYUKAさん、まだ見たことなかったんだ。YUIさんはそこそこ見てるしどっかで見たいと思ってたら、ちょうど大阪へやってきてくれるということでこれは行かなきゃとなったのでした。
いつだっけな、いつもの地下室でオガサワラさんから「こんどくるさんと共演するんですよ」という情報を聞きまして。調べてみるとかなりおもしろそうだったのでチケットを取ったのですが、結果論としてはそこまで焦る必要なかったってのがなあ。
本来のタイトルはもっと長かったのですが、みんなこう言ってたしまあこれでいいや。ミナホの前の日はパス交換のために心斎橋へ出てくるし、このへんでなんかないかなあと探していたらknaveにやってまいりました。
どこからか「久宝さんが出る」というメールをいただきまして、当時はよく聞いてたしそりゃ行ってみたいよねと思いサンホールへやってまいりました。彼女が大阪に来るのっていつ以来なんだろう、まったく記憶にないし下手すれば20年近く経ってるのかも。