うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)'16

2016年を振り返る(その3:来年こそ勝負のサンガさん)

なんかそこまで振り返ることもない気もしますが、一応今年のサンガさんも振り返っておきましょうか。

続きを読む

(現地観戦)無念のプレーオフ準決勝

image 今日のサンガさんはプレーオフの準決勝、キンチョウスタジアムでセレッソとの対戦でした。そうかあ、これが僕らの実力だったってことなんだろうなあ。

続きを読む

(TV観戦)5位確定、さあプレーオフ

今日のサンガさんは、長崎とのアウェイでした。サッカーというものがポストに当てるゲームならば2-0で負けていたのですが、ポストの内側を通過すればよかったのでなんとか勝つことができました。

続きを読む

(現地観戦)今季を象徴するホーム最終戦

image 今日のサンガさんは、愛媛FCとの対戦でした。最近また松山にいるのでほとんどアウェイみたいなもんでしたが気にしないことにします、そういえば行きの船で愛媛サポっぽい方を見なかったな。
続きを読む

(現地観戦)理想から現実へ

image 今日のサンガさんは、熊本とのアウェイでした。前半に見せた理想と後半で見せた現実を見ると、やっぱサンガさんの実力はこのくらいなのかもな。
続きを読む

(現地観戦)みごとな相性を発揮

image 今日のサンガさんは、清水とのアウェイでした。まあねえ、いろんな相性と実力を見れば残念だけど妥当な結果なのかもな。
続きを読む

(現地観戦)これを価値あるものにする

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。これだけ気持ち悪くなったのもひさしぶりだったわ、でも終わってみれば完勝だったな。
続きを読む

(TV観戦)ケーズスタはやはり鬼門か

今日のサンガさんは水戸とのアウェイでした。試合終了直前までは「やっぱあそこは鬼門だな」と思っていましたが、最後の最後ああいうことが起こったのはまだツキがあるってことなんだろうか。
続きを読む

(現地観戦)おかえり、ビツさん

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。93分くらいまで「下位3チームに勝ち点1ずつ与える平等なクラブはここですか」という気分でしたが、なんとか勝てて本当によかったです。

続きを読む

(TV観戦)これを続けることができるか

今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。特に前半とかむしろ「なんでこれホームでできないかなあ」という気持ちが先に出ましたが、ともあれ勝つことができてよかったです。

続きを読む

(現地観戦)またも残留争いのような

image 今日のサンガさんは金沢との対戦でした。試合前「今日は暑いしまた先週みたいな試合しそうだな」と思い、本当にそうなったときのこの気持ちはどこに持っていけばいいんだろう。
続きを読む

(現地観戦)まるで残留争いのような

image 今日のサンガさんは、ギラヴァンツとの対戦でした。いやあ、こんな試合、去年はよく見てたよなあ。

続きを読む

(TV観戦)気持ちだけでは勝てない

今日のサンガさんは、横浜FCとのアウェイでした。いやあ、先週に引き続いての惨敗は下手すれば今シーズンいっぱい尾を引くことになるかもしれないな。

続きを読む

(現地観戦)今後にも響きかねない惨敗

image 今日のサンガさんは、松本との対戦でした。もう自滅としか言えないひどい試合で、こんな試合を観るために松本まで来たのかと思うと悲しくなります。
続きを読む

(TV観戦)勝つという結果も大事

今日のサンガさんは、町田との対戦でした。今回もまったくやりくりがつかず移動中にスカパー!オンデマンドを見ていましたが、とにかく試合が終わったときに「勝てた」ことでほっとしました。
続きを読む

(TV観戦)シュートチャンスを見せてほしい

今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。そうですか、大黒に決められなかっただけよかったと思うしかないのかな。
続きを読む

(TV観戦)課題山積みの勝ち点3

今日のサンガさんは、ヴェルディとの試合でした。状況的に京都へ行けなかったのでこの時間になって録画を見ましたが、「この内容でよく勝ったなあ」というのが正直な感想だったりします。
続きを読む

(現地観戦)はじめての経験だらけ

image 今日のサンガさんは、セレッソとの対戦でした。いやなあ、あの試合展開とかはじめて見たけれど、最終的にほしかったのはそこじゃなかったのがなあ。

続きを読む

(現地観戦)最後のピースがはまらない

image 今日のサンガさんは、山口とのアウェイでした。「勝ちたかった」試合だけど、「勝てた試合か」といえばそこまでではなかったかも。

続きを読む

(TV観戦)勝ち点3がすべて

今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。そうだな、山瀬とアンドレイがいない状態で勝てたのは大きかったかも。

続きを読む

(TV観戦)これは相性のせいなのか

今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。この結果はただ「徳島と相性が悪い」せいにしていいんだろうか、それ以上になんもできない試合だったように見えたけど。
続きを読む

(後半現地観戦)ボールはゴールに入れるもの

image 今日のサンガさんは、群馬との対戦でした。うーん、今日はサンガさんの日じゃなかったってことか、それにしても残念だったなあ。
続きを読む

(TV観戦)2点目が取れないから苦しくなる

今日のサンガさんは、FC岐阜とのアウェイでした。勝ててよかったとは思うけど、それにしてもまた心臓に悪い試合でした。
続きを読む

(現地観戦)3連敗はまぬがれた

image 今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。ここで勝てば一気に勝ち点差を詰めれたのにな、まあそんなに甘くないっすよね。
続きを読む

(現地観戦)失敗を引きずっては勝てない

image 今日のサンガさんは、松本との対戦でした。勝てる試合をつくるのはどれだけ難しいか、いやというほど教えられることになるとはな。続きを読む

(TV観戦)決めるべきところで決めないから

今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。まあ全体的に見ても負けゲームだったけどさ、勝てる要素はゼロじゃなかっただけにもったいないなあ。
続きを読む

(現地観戦)弱点をしっかり突く

image 今日のサンガさんは、山口との対戦でした。完勝といえる試合展開は、きっちり相手の弱点を突くことができたからですね。
続きを読む

(TV観戦)心臓には悪いが勝てた

今日のサンガさんは、讃岐とのアウェイでした。香川は優先的に行きたいアウェイのひとつなのですが、さすがに水曜ナイターは厳しくてテレビでの観戦です。特に後半はいつ失点するか冷や冷やしっぱなしでしたが、なんとか勝つことができてよかったわ。
続きを読む

(TV観戦)決めきる力があれば

今日のサンガさんは、金沢とのアウェイでした。勝てた試合だったような、そうでもなかったような。
続きを読む

(現地観戦:熊本-町田)ロアッソの力を信じて

image 今日は昼からずっと神戸におりまして、サンガさんの試合を見ることができませんでした。ただ、本来は熊本で開催予定だったロアッソとゼルビアの試合がノエスタで開催されることとなり、「こんな近くで開催されるのなら見ておきたい」となったのです。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ