今年も年末にmeg rockライブでございます。今回はまいまい出なさそうだし行くべきかちょっと迷ったりもしましたが、なぜかロックちゃんを見ないと年を越せる気がしないんですよね。そしてその期待に応える、すばらしいステージを見せてくれました。続きを読む
見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。
今年も年末にmeg rockライブでございます。今回はまいまい出なさそうだし行くべきかちょっと迷ったりもしましたが、なぜかロックちゃんを見ないと年を越せる気がしないんですよね。そしてその期待に応える、すばらしいステージを見せてくれました。
本当は先月あったワンマンにいく予定だったのですが、どうしても外せない事情により直前で断念することになってしまいました。そんななか、年末に大阪へ来てくれることが決まり、「今度こそヒメノを見に行かなきゃ」となったのです。会場は遠征の度に来ているジャックライオン、いつも刺激をいっぱい受けているそうなのでそれも楽しみにしていました。
なにやらFANDANGOが女性ヴォーカルイベントをするみたいで。しかも出るアーティストを見てみると、およそいつものFANDANGOでは想像もつかない人たちで。これはおもしろそうだ、ということで十三へやってきたのです。
なんだかんだで今年はあんまり花*花を見ることがなかったな、けっこうライブやってくれてたのに。そんななかで彼らのホームBlantonでのライブはやっぱりはずせなかったです、前回気づくの遅れて満席だったしさ。
いつだっけな、ひょんなことで「くるさんがライブ活動をしてる」ことを知りまして。実ははじめて買ったシングルがくるさんのものだったりして「まだ活動してるんだ」とうれしくなったし、もちろん「見てみなきゃ」というわけでcafe Roomへやってきたのです。
2年半前イベントに出ていただいた平松永吉さんのバンド、bloom fieldが本日をもって解散するそうで。いろんな思いもあって行くべきかどうかちょっと迷っていたのですが、やっぱり最後の姿をしっかり見ておきたくてFANDANGOまで足を運ぶことにしたのでした。
そういえば無事pechicaライブの休日に大阪にいたな、ようやく落ち着いてきてるのかも。ということでOneDropへ、なかなかおもしろいラインナップなんだ。続きを読む
なんか腰を据えてライブハウスでライブ見るのすっごくひさしぶりな気がする。確かに行けてない感触はあるからなあ、否定できないのがつらいところだ。そんなわけで、今日はエレバティにやってきております。
あれいつだっけかなあ、酔夏男でかかってたCDに「おっ」と思ったことがあって。そのとき聞いてみたらミーワムーラというアーティストだそうで、「どんな感じがいっぺん見てみたいな」と思ってました。
あー、結局この時間なんだ。まあいいや、とりあえずこれだけで。続きを読む
今日は行きたいところがたくさんあるものの、どれも決め手に欠ける状態で相当に迷いました。そんななかknaveにしたのは、やっぱコンピレーションCDが大きかったのです。本当は昨日行きたかったんだけどさ、あまりに疲れててどうしようもなかったもんな。