うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!

チリヌルヲワカ「バイヲTOUR2024」

20240607_185050

「この場所で歌える日が来たなら」

20240606_211143
最近いろんなとこで評判の無才をどこかで見たいと思っていて、ちょうどツアーファイナルらしいし行ってみるかと2nd LINEへやってきました。


続きを読む

「メタフォース6」

20240525_162915
このところ続けてライブに行ってるしどうしようかとは思っていたのですが、見たい人がけっこういたこともあり2nd LINEへやってきたのです。


続きを読む

「attention!」

20240523_185607
いや、どっかで流れてきたmuqueを見るタイミングをちょっと前から探してまして。タイミングがあわなかったりもしたけどJANUSへ来るということでようやく見ることができたのです。


続きを読む

「奇鬼怪界 其ノ七」

20240421_211442

続きを読む

「I’M〜かほすけありすけ生誕祭〜」

IMG_0883
今週はどこも行ってなかったので、ちょっとおもしそうだしそういや行ったことないハコだし行ってみようとなりました。堺駅南口にはじめて降り、そっちは高架下にけっこうお店があるんだね。



続きを読む

川村結花「独奏2024〜ピアノとわたしと初しぼり」

20240217_152004
今年も川村結花が大阪へ帰ってきてくれました。会場は島之内教会、そういえば昔誰かがライブしてたような気がするけどここで見るのははじめてでしたね。

続きを読む

「若者のすべて vol.01」

IMG_0745
なんだかんだでコンスタントにライブしてくれてるよねえと思いながら、denkibranを見にknave へやってまいりました。続きを読む

「マイアミパーティ大阪人気者計画」

IMG_0727
どっかで三四少女を見ておきたいと思ってて結局ここになってしまいました。そして時間が遅くなって主役が見られないのもいつものパターンです、まあしゃーないさね。



続きを読む

ヤバいTシャツ屋さん「BEST of the Tank-top」

IMG_0684
いやさ、年末に「Zeppのチケット1000枚あまっています」みたいなツイートが流れてきましたよね。Zeppは意外と行きやすい場所だったりするし「これいけるんじゃないか」と思ったのが運の尽き、気がつけばチケットを買っちゃったんですよね。そしたらみごと完売に持っていく彼らの実力はさすがというか、でもあの内容でチケット売れてないってちょっと考えられないなあと思うほどにとてつもないライブでございました。

続きを読む

2023年を振り返る(その3:ライブ総決算)

気がつけば1月も6日となってしまいましたし、とっとと去年の振り返りをしたいと思います。最後は恒例のライブ総決算となります。


続きを読む

「CIRCUS TOWN」

IMG_0337
この最近「この人がここ来るの?!」とびっくりしたライブが2つあり、そのひとつが今日の「安月名莉子がknaveのブッキングに出る」ことでした。彼女は(はまーがプロデュースしてたこともあり)「安月名莉子になってから見るのはじめて」というよくわからない感じなのですが、こういうところでめぐりあうのもなんかおもしろいなあと思ってたり。


続きを読む

濱田貴司「20th Anniversary Live」

IMG_0172
また今年もはまーがライブをしてくれることになりましたが、今回はチケット出たのが3月で確か2-3日で完売したような。そんな人気アーティストになったのねと思いながら、心待ちにしていた日がようやくやってきたのでした。


続きを読む

「waviness」

IMG_0162
続きを読む

「500円祭」

IMG_0071
今年はどうしようかなあと思ってたらもうミナホの季節ですか、ミナホのことは来年考えよう。ってことで今夜はミナホの前夜祭的なイベントが行われるknaveへやってまいりました。


続きを読む

「おかわりTOUR 番外編」

IMG_9975
結局見られませんでしたが街鳴りのツアーで、出演がけっこうknaveっぽい人たちなのでちょっと見にいくかとなりました。


続きを読む

「The lady is a tramp! 2023 OSAKA」

IMG_9960
カヨコといえば10年くらい前はvijonとかここknaveとかにけっこう出てた印象で、それから時は流れ現在は草野華余子としてソングライターとしての地位を確立しております。そんな彼女が今年からライブを再開するとのことで、やっぱひさびさに見たいよねとknaveへやってまいりました。


続きを読む

「ササレの日。Summer Edition」

IMG_9728
けっこう休んでたわりにライブに行けてない8月ですが、ちょっとおもしろそうだということでBEYONDへやってまいりました。ここもしばらく来てなかったな、そういえば今年のミナホはどうしよっか考える時期ですね。


続きを読む

「Girls Don’t Cry」

IMG_9511
なんかいろいろおもしろそうだと思ってknaveへやってきました。想像以上にごった煮な感じで予想に違わずおもしろかったです。
続きを読む

花*花「sailing to quarter ”slide show”」

IMG_9454
「ああ、今年も花*花さんツアーするのね」くらいにしか思っていなかったのですが、予定も空いてるし今年も行こうかという軽い気持ちでフェニックスホールまでやってまいりました。まあ。チケット押さえたのが昨日ってのがそれをあらわしているよねえ。続きを読む

「TAMIW x ego apartment ツーマンライブ」

IMG_9450
そういや見たいと思いながら全然TAMIW見てないよねと思ってたので、ちょうど大阪に来るみたいだしこれは行っとこうとなりました。


続きを読む

「Sweet Surrender」

IMG_9443
「あ、この日おもしろそう。そういえば彼らってしばらく見てないよなあ」というわけでknaveまでやってまいりました。


続きを読む

「HOLIDAY RIOT」

IMG_9368
ようやく落ち着いてきたと思ったらもう夏を思わせる暑さですね。そんななか今日はひさしぶりにPADOMAへやってくることになりました。


続きを読む

「arpデビュー20周年記念アーカイブライブ」

IMG_9196
そっか、arpもデビュー20周年なんだ。ブログをさかのぼっていただければわかるようにとにかく思い入れのあるアーティストなので、これは行くしかないでしょうとグレープフルーツムーンまでやってまいりました。

続きを読む

「the purpurinの環状線周回ツアー」

IMG_9118
やっぱこのへんでどっか行きたいと思ってて、白羽の矢を立てたのは三四少女が出るFireloopでした。


続きを読む

「どんな時でもご飯は美味しいTOUR」

IMG_9037
どっか行きたいなあと思ってたときに「あ、これあるんだっけ」と思い、気がつけばBRONZEへやってまいりました。


続きを読む

「ASOBISYSTEM シンガーソングライター3マンライブ」

IMG_9003

そうそう、なんかいろいろ見てたら「ん?」と思って。これはひさしぶりに見ておこうと思ってシャングリラまでやってまいりました。

続きを読む

「MORE THAN BUZZ 9」

IMG_8959
夜はpara-diceへ行ってきました。簡単にツイートしようと思ってたのですが、どうにも文字数があふれそうだったのでこちらに残しておきます。続きを読む

RYTHEM「ゆいゆかのハモり旅」

IMG_8953
来月の20周年に向けツアー中のRYTHEMが大阪にもやってきてくれました。今回はふたりでのツアーということですが、まあいい予習になるよねということでフェニックスホールへやってまいりました。

続きを読む

「先どり!!お魚フェス2023」

IMG_8939
今年もpara-diceの周年期間がやってまいりました。ぼちぼちいろんな制限もなくなってきてるし行けるところは行きたいよねと思いながら、今日はいつもと少し雰囲気が違ったようなそうでもないような。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ