ようやく、去年のペースが戻ってきたかも(笑)。一月と二月は
ライブどころではない生活でしたから。

今日は「CORE OF SOUL」のライブでございました。デビュー当時は
かなり注目していた彼らなんですが、ライブに行ったのは
なんだかんだで一年半ぶりですか。今回は、たまたまラジオから流れてきた
COSの曲がとってもよくて、「ライブ近いし、もいちど生で
聴きたいなあ」と思ったときにはチケットを取っていました。
はじめのMCでフッコさんは「旅をしたような気分に
なってほしい」というようなことを言ってたんですが、
それを聞いたときに「そういえばCOSってなんだか
こころが飛んでいくような曲が多いなあ」と今さらながら
納得。それが、他のアーティストでは真似できない個性となって
発揮されるんでしょう。しかも、やっぱ相当歌がうまいし。

さらに、途中で通販風(!)のグッズ宣伝ビデオを流して
みたり、楽しませる企画もいっぱい。でも、普段よりMCが
落ち着いてたような。気のせいかもしれないけど。

とはいえ、短い時間ながら「異世界」を感じることが
できたような気がします。大暴れするのもいっぱい笑うのも
いいけど、こういう楽しみ方もありだよね。