IMG_9450
そういや見たいと思いながら全然TAMIW見てないよねと思ってたので、ちょうど大阪に来るみたいだしこれは行っとこうとなりました。



先攻はego apartmentでした。Vo&Gt,Vo&Gt,Baの男性スリーピース。こういうジャンルをあまり聞かないぶんかなりしんせんだったな。
ドラムというかリズム部分は打ち込みだったわけですが、彼らがそのリズムに「寄りかかっている」感覚がありました。それって「ライブ感」は出ないのでロックバンドだとあり得ないわけですが。なんとなく北欧とかイギリスとかの音楽っぽい彼らだとそれもきっちりはまっているように見えたのです。ツーマンということもありたっぷり60分のなかで「ライブっぽいな」と思ったのは後半に3曲くらいあったかな(そういえば全部で12-3曲あったような気がする)、ただそういう「完成された」音楽をゆったりリズム取りながら見るのも悪くないよねと思いながら聞いてました。

そして後攻はTAMIWです。Vo,Gt,Ba,Dr,マニピュレーターの5人組でVoは女性でした。Gt.べっちをひさしぶりに見ましたが、いろいろ変わらないものだなあと思ったり。
彼らもルーツは洋楽にあって、その意味で普段あんまり見ない世界だなあと思ってたっけな。でもちゃんと彼らが見せたい世界はできていたと思うし、そのなかで「ライブっぽい」雰囲気も出てたのがおもしろかったのです。そういえばego apartmentのVo&Gtとコラボ曲を作った関係で1曲だけ出てきてましたが、このツーマンということもあり盛り上がっていましたね。

やっぱ時間がなくて50分ほどで抜けることになりましたが、こういう洋楽っぽい(ということばでまとめるのも乱暴か)音楽に身体を預けるのもいいねえと思った夜でした。やっぱ少しずついろんなのを見に行きたいよなあ。