IMG_8654
ヒメノさんひさしぶりのジャックライオンということで、いろいろひさしぶりだしやってまいりました。そっかあ、もうそんななってたんだね。



ヒメノさんの前にのんと・YUIYUIの2組が歌ってくれました。どちらもギター弾き語りの女性で、どちらもに思ったのが「伝えたいことと伝わってるものが違うのかも」でした。
声の質とか歌詞の感じとか、ときにはギターの感じとかが合ってないので「なにを伝えたいんだろう」って思っちゃうんですよね。おそらく自分の特徴をわかったうえで「どうしたいのか」を持てば変わりそうなので、がんばってほしいところです。

そしていよいよヒメノアキラの登場です。電子ピアノ弾き語り。「アサヤケ」「シンパシーとワンダー」と懐かしめの曲が続いたあとはあたらしめの曲が中心になりました。
ジャックライオン自体1年半ぶりだそうで、それまでにあったいろんなことをかみしめながら歌っていたように見えました。特にここ3年でできた曲たちは想いの入りかたも違うように見え、それによってヒメノさんも成長を重ねているんだなあと思いながら聴いてました。最近は関東のライブが増えてるのもあってあんまり行けてませんでしたがやっぱいいなあと思ったし、また行かなきゃと思いながら会場をあとにしました。そして調べてみたらジャックライオン4年強ぶりだったみたいで、そりゃひさしぶりにあの道あるいたなあとか考えるわけだわ。