IMG_8550
いよいよアヤヲさんが再びバンドを始めるとのこと。最近はTRASH feat.AYAWOとかでバンドの音も出していますが、「アヤヲさんのバンド」になるのはそれこそGulliver Get以来ですよ。そんなバンドの初ライブ、時間的にも「これなら行けそうだ」ということでチケットを押さえました。まあここまで雪が降るとは思ってませんでしたが、いくらガリバーさんが雨バンドだったとはいえ。


もちろんアヤヲさんのバンドといえば...というのはあるものの、アコギ・ドラムという編成はバンドよりもアコースティック感が強くって、それも含めて今のアヤヲさんの雰囲気を出していたのかなあと思っています。最近の曲からGulliver Get時代の曲までまんべんなく聞かせてくれて、そのなかで「両手でも足りない」があったのは少し意外だったかも。

最後から2曲目、クライマックスのところで「ピース」を歌っていましたが、バンド全盛期のときの歌詞を今のアヤヲさんが歌ってるのも印象的で。あのときからもいろんな選択をした結果できたこのバンドは、そんな経験をしてきたからアヤヲさんだからこそできたものなんだなあと感傷的になってしまいました。客席はそうでもないけどステージの初々しい感じもおもしろかったな、そんなバンドがここからどう育っていくのか楽しみにしたいと思います。