あけましておめでとうございます。お正月はゲームにはまってしまい全く更新ができずに気がつけば3が日も終わりそうですね。2021年の振り返りはあとライブ総決算です、しっかし今年も少なかったなあ。



2020年からはじまったいろんな制限がここまで長引くとは思っていなかったので、今年も全体で39回(+配信2回)と昨年以上の少なさになっております。2回以上行ったライブハウスもpara-dice13、knave4、7月に閉館したGANZ toi,toi,toiが3、SOCORE FACTORYが2という4カ所だけで、まあpara-diceは近くて行きやすいので多くなっておりますが心斎橋あたりもなんとか行かなきゃなんだけどなんだか足が向かないんですよね、2022年はもっと行きたいけどな。


ただ後半はいろんな制限が和らいでおり、少しは増えてきてるのかな。転職以降でもある10月が5回、11月12月が6回というのを考えると2022年以降は月5-6回で年間70回くらいになりそうですか、さすがにこれ以上の制限はないことを祈っております。できれば100回くらいは行きたいけど、仕事の関係もあるし難しそうだよな。


今回も2回以上見たアーティストを挙げておきますが、para-diceっぽいアーティストとknaveっぽいアーティストがいるなあという至極当然の結果になっております。ただ意外に2020年とかぶってないなあという感じもしていて、それはアーティスト側もだいぶ変わってきているということなのかも。こういうときこそ新しい人も見たいけど、それができてないのがいちばんの反省点でもあります。ただなあ、もう少し落ち着いてからじゃないと厳しいよなあ。


アーティスト回数うちワンマン
ASAYAKE 0141
雨市4
本城タカヒロ4
The denkibran4
rale one stance3
sixteencoins3
than3
ハンバーグオムレツ3
瀧井豊治3
花*花22
nayuta2
イヌガヨ2
イワクニマユ2
ガリザベン2
メランコリーメランコリー2
気づいたら劇団2
霜降り猫2
重田拓成2
チセツナガラ2
高橋由美子11
恋する鯨11

ということで2021年を振り返ってまいりました。2022年はもう少しいろんなことができればいいなあと思いつつ、なぜか6月18日にpara-diceでイベントをすることが決まっていたり(しれっと告知。空けておいていただけるとうれしいです)また変わっていきそうな予感もします。なにぶん懸念事項も多いのでそこをどうするかですかね、ちょっとブログに書けないことも多すぎて。そんな2022年もぼちぼちと更新していきますので「うっきーの日常生活。」をよろしくお願いいたします。