IMG_20210809_203135
今日のサンガさんはゼルビアとの対戦でした。後半カカ3世に期待してるあの雰囲気はよかったな、それで勝てたのもなによりだ。

前半はウタカが目の覚めるようなゴールを見せてくれたものの全体的には眠たい展開で、特に飲水タイム以降はだいたいゼルビアに押し込まれたあげくのコーナーキックで失点という残念な展開でした。正直この時点で負けてなくてよかったよな、巻き返せる気がまったくしなかったわけだし。

どうやらそれはキジェさんも感じていたようでだいぶん辛辣なハーフタイムコメントが出ており、あわせて中川に代え先日加入したイスマイラ(カカ3世…2世はドゥトラでしょう)が投入されました。すると会場のカカに点を取らせたいという雰囲気で一致していたのが非常に興味深かったです、そのなかで入って5分で決めるカカもすごいですが。ただやっぱり飲水タイムのあとはゼルビアに主導権を握られており、そこはこの先の課題となりそうに思いました。

ふと他会場を見れば磐田新潟ともに引き分け、2位以降を少しだけ引き離すことになりました。でもこの状況だと難しい試合が続きそうで、昇格へ向けてはまったく安心することができません。まずは目の前の勝ち点を積み上げるしかないんだよな、簡単な試合なんてないんだもん。