IMG_20210711_210008
今日のサンガさんは北九州とのアウェイでした。去年もこの時期で状況が悪すぎて泣く泣く断念したミクスタ、今年ことは行くことができてとてもよかったです。

船を使えば簡単というところもあって比較的「行きやすい」ところでもあるし、そんなところにできた最高のスタジアムはやっぱりよかったのです。しかもアウェイ席の最前列でシュート練習が飛んでくるくらいだし、もちろん挨拶も声が聞こえるくらいの距離だったし。だからこそこのスタジアムでもっとたくさんの人が見てくれるといいのになあ、あそこならどこから見てもおもしろい試合になるはずだもん。

ただ試合のほうは開始3分で得点が決まったこともありサンガさんがしっかり守ってしまい、どちらもそこまでチャンスがなかったようにおもいます。1点目は逆のエンドでほぼまったくわかんないまま決まった印象で、そのあとのおされっぷりを見てて正直2点目が取れるまで「まずいな、これ1失点はあるかも」と思ってましたもん。そんななかウタカの落としから武田がコースを狙ったミドルで試合を決め、終わってみれば危なげなく2-0でした。

ただ上位の勝ち点差はまだ小さく、まだまだ厳しい試合が続いていきます。次は3位新潟だ、勝ち点差3なので負ければおそらく順位がひっくり返ります。中断前に昇格圏で終えられるかどうかががかる非常に大事な一戦、間違いなく大一番になるでしょう。そう簡単にはいかないはず、でもやるしかないんだ。