IMG_20210404_143601
 今日のサンガさんは、ジェフとの対戦でした。バック下段の7列目に座ったのですが、ここでもしっかり見えるんだなあというのがいちばんの感想だったりします。


 にしてもこれだけ雨が続くと屋根のあるスタジアムの良さが身にしみますね。今年はシーズンパスがないこともあり、西京極での開催であればおそらく見送っていたでしょう。選手は大変ですけど、雨に濡れず観戦できる環境は非常にありがたいものです。

 試合のほうはこれまでミスで失点することが多かったサンガさんがミスで得点できたことが大きかったように思います。2点目は深い位置からのカウンターですし、崩せないときにこういう形で取れるようになったのは今後につながってほしいです。できれば無失点で終えたかったけどね、まずは勝てたことを喜びましょう。

 これで3勝目ですか、上位2チームが引き分けたので背中を追える位置にはなってきたのかも。まだまだ厳しい試合が続きそうですが、サッカー以外でもいろいろありますしまずはシーズンを乗り切ることでしょう。そのうえで少しずつ強くなっていければ、まだはじまったばかりだよ。