
スケジュールを見てたら「あれ、アヤヲさんとヒメノさんが一緒にやるのか」となりまして。どちらも最近見られてないしこういうのもありだよねと思いながらsomeno Kyotoまでやってくることになりました。
*辻内南季
つじうちなみき、と読むそうです。ギター弾き語り。そういえばこのタイプのアーティストってひさしぶりに見た気がするな。
ひとことで言ってしまうと「うたのおねえさんみたい」で、そこそこ歌えてはいると思うけど曲は普通だし歌詞に関してはだいぶ「何も言ってない」印象だったんだ。後半2人は自分のことからしか歌詞を書けないタイプだし、そのあたりからなにか感じることができれば今後の曲に生かすことができるのかも。
*アヤヲ x 花田えみ
Vo,Epfの女性2人組。いやはや、さすがの貫禄でしたわ。
「血を流す曲」という紹介から「紅い月」にいったりMCはやりたい放題でしたが、にしてもこの声の説得力は並べて聴くと圧倒的ですね。この短い時間でこれだけできるのはさすがですよ、やっぱすごいなあ。
*ヒメノアキラ
電子ピアノ弾き語り。いやあ、やっぱり自分の世界を持ってると強いんだな。
2曲目「シンパシーとワンダー」で、ちょうど彼女をしっかり見だした頃の曲なのでそのときのことを思い出してたり。後半は月末に出すアルバムからが多くって、そこにもしっかり彼女の世界があるのがさすがだなあと思っておりました。どんなアルバムになるんだろう、でも今日の感じなら期待してよさそうだな。