IMG_20200926_124443
世間ではまあいろいろありますが、そのなかで今年も由美子さんが大阪へ来てくれたのは素直にうれしいのです。そんななかで行かないわけもなく、サンケイホールブリーゼまでやってまいりました。

※いつもながらネタバレ満載ですみません。公演自体は明日まで続きますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

売れないミュージシャンに貢ぐファンの女性が主人公となり、少し時間を進めたり戻したりしながら現在のクライマックスへ向かっていきました。その内容自体は割とありがちかなあと思いながら、それはある程度そういうところに行くことがあるからかもしれません。

相変わらず由美子さんの演技ってきっちり空間を作ることができていいよなあと思いましたし、他の出演者も個性があふれてなかなかおもしろかったです。クライマックスとそのあとはちょっと予想外の展開でしたが、少しのズレがいろんなところに響いていく構成は非常に説得力があるというか普段でもよくあるなあと思って見ておりました。