IMG_20200905_203151
 今日のサンガさんはジェフとの対戦でした。こんな簡単に勝ってしまうとは思わなかったわ、これもホームの力なのかも。

ジェフの監督がユンジョンファンになったことはもちろん知っていましたが、いざ試合がはじまってみるとよく声は出ているし前からしっかりプレスをするしできちんとユンさんのサッカーをしていたのがとても印象に残りました。そのためサンガさんはほとんどの時間ボールを持っていたとはいえ、ジェフの守備ブロックの外でボールを回す時間が非常に多かったように思います。たまにサイドを揺さぶって最後は真ん中へというプレイもあったけど2回くらいか、ああいうのを増やしていかなきゃ勝てないチームはあるだろうな。

 前半も終盤に差し掛かろうとしたところでモッタが高い位置からのチェックでボールを奪いウタカへ、それを冷静に決めて先制に成功します。そのまま終わるかと思った前半アディショナルタイムにはコーナーキックからバイスが頭で決めて2-0、いい形で後半へ向かうこととなりました。

 後半は結局得点を奪うことはできませんでしたが、谷内田がゴール前に顔を出してスルスルと抜く場面が目立っていたように思います。ウタカとのコンビも悪くないように見えたし、また見てみたいと思いましたね。若手メンバーも少しずつ結果が出ているし、今日に関しては結果も出たしとてもいい試合でした。

 ただその喜びに浸る間もなく次は水曜にアウェイ群馬戦です。またメンバーは変わってくるでしょうが、アウェイでほとんど勝ててない苦手意識をそろそろ払拭してほしいと思っています。簡単な試合じゃないのはわかってる、でもこのメンバーならできないことはないよきっと。(