今日のサンガさんは岡山とのアウェイでした。前節こそ負けたものの、最低限としてこれだけの内容をコンスタントにできているのはチームがまとまっている証なのかも。
前半ゴールキックから抜け出したヨンジェに決められ先制を許しますが、何度もゴール前を脅かされながらそれ以上の失点を許さずに折り返します。そして後半コーナーキックから安藤が決め同点に追いつきましたが、そこからはどっちかというと岡山のペースだったもののなんとかそのまま試合を終えることになりました。

今シーズンは毎試合失点が1以内に抑えられており、最近3試合は失点しているとは言え守備に関してはほぼできているように思います。そうなると問題は得点で、まだ2点を取れるまでの実力はないのかなあと思っております。どこに目標を置くかにもよるけどこのままなら大崩れすることはなさそうなので、ここをベースにして攻撃力を上げていくことができればなあと思います。次はすぐ日曜に町田戦だ、とにもかくにも怪我だけには気をつけてもらいたいですね。