IMG_20190727_205828
 今日のサンガさんはFC岐阜との対戦でした。この試合内容で不思議だけど、結果はきちんと出てるのがすごいというか。


 もちろんこれで4連勝なわけですが、完勝といえるものはそこまでなかったように思います。今日も前半21分に先制して楽に勝てるかと思いきや余裕を見せたところで岐阜にボールを奪われカウンターを決められて失点し、同点で前半を折り返します。後半もはじめこそ岐阜にボールを持たせなかったもののPKでリードしてからは岐阜のチャンスも多く、最後のカウンターも決められず2-1で試合を終えることになりました。

 そのような状況なのでまったく強い印象のないサンガさんですが、J2首位の座はしっかりと守っております。このまま優勝してしまうとはまだ思えなくて、そうなるためにはまだいくつもの試練が待っているでしょう。これだけ課題が出てても勝ってるんだ、それを克服できれば来年も盤石かもしれないよ。