別になにがあったわけでもないのですが月も半分が過ぎようとするこの時期に今月初ライブでございます。そんな今日はここ最近まったくタイミングが合わなかったあさじさんを見に酔夏男までやってきたのでした。


 なんだかんだで全員がわかるくらいには到着できた模様です。今日ははじめての方が多めだしのんびりやりたいと思います。

 ギター弾き語り。イメージ的にえありーさんの声が強くなった感じぽかったな。
 ちょっとリズムとか甘いところもあるけど、あの雰囲気ってはまる人ははまるだろうなあ。その意味でひとつ売りになれるようなところがあるとおもしろそう、そのパワーの使い方とかだけでも印象は変えられるだろうし。

 電子ピアノ弾き語り。そっかあ、東京っぽいといえばそう思ったかなあ。
 歌い方としてはアカシアの岬嬢っぽくて、ただ声の抑揚はそんななかったしピアノもさほどうまくなかったしですべてが60点に収まってるなあという印象でした。

 電子ピアノ弾き語り。そっかあ、それだけ時代が流れてるってことなのかなあ。
 声も含めて上田まりっぽい印象で、こういうアーティストってそういえば7-8年前はけっこういたなあって思ったんだ。そう考えるとまたこういう世代が回ってきたってことか、早いよなあ。

 ギター弾き語り。新しい曲から昔の曲まで歌ってくれましたが、それだけ長い期間でも彼女の芯は変わってないんだなあ。
 ひとまわりしてここに戻ってきたって言ってたけど、たぶん彼女の音楽に対する姿勢は変わってなくて。それだけしっかり音楽と向き合ってるのが、ここまで続けてこれたことにつながっているんだと思います。