_20190705_203933
 wyolicaが再結成するということで、いまもよく聞くアーティストが復活するのはやっぱりうれしいのです。そしてベストアルバムリリースとともに販売記念イベントがあると聞き、「まあ当たらんだろう」と思い応募してみたらなんと当たってしまいます。もうそうなりゃ行くしかないよね、ということで弾丸での東京となりました。


まず前半はトークコーナー、はじめからブランクがなかったかのように接するAzumiさんとワイヤレスマイクの持ち方をやたらと気にするso-toさんという「いつもの風景」が繰り広げられました。いやあ、懐かしいというかあれを見ると「wyolicaが帰ってきたんだ」と思えて素敵だったんだ。

 そして後半はミニライブということで、新曲「Beautiful Surprise」とおなじみ「星」「さあいこう」を聞かせてくれました。いやあねえ、改めてだけどso-toさんの曲にAzumiさんの声が乗ってると極上の世界を見せてくれるんだ。短い時間だったけどあれだけでも東京までやってきた甲斐がありました。

 最後はサプライズということでbirdが登場し、司会そっちのけでひとしきり盛り上がって閉会となりました。次のツアーは日程的に厳しいけど、またどこかで見ることができるよね。9年のブランクを感じさせないというかまったく変わってなかった彼ら、これからもそのままで続けていってほしいのです。