今日のサンガさんはヴェルディとのアウェイでした。昼から予定があったのでちゃんと見られないことはわかってたのですが、迷った結果結果を知らずに見たことがよいほうに出てよかったです。

前節庄司が退場になりどういう布陣になるかに注目していましたが、なんとその位置に福岡を入れてスタートすることになりました。どうなんだろう、そこのマークか甘かったように見えて、気がついたら3得点していたのは福岡を自由にさせすぎていたように思います。よく考えたら福岡くんユースではボランチでしたからね、ただここまでできたのは大きな収穫になりそうです。

終わってみれば4-1、失点したのは残念でしたが来週にも期待が持てるように感じます。次節はアウェイでの大宮戦、そのチームに対しどれだけやれるのかという意味では前半の集大成になるでしょう。相手にとって不足なし、ここで勝てれば大きいよ。