IMG_20190321_143222
 昨日だったかな、偶然スケジュールを見たら坂口喜咲が大阪でライブをするらしくって。あの時点で気かなければおそら知らないまま終わってたろうし、状況的にもこれは行っとくしかないと思いBEARSにやってまいりました。ってかここ来たのはじめてだわ、こんな南にあると思ってなかったもん。


 Voで、基本的にはテクノに乗せてる感じかな。だいぶとアウェイ感があふれていましたが、それでもやりきったのはすごいと思います。
 だいぶと水カンのようなイメージだったっけ、こういう感じの人をあんまり見ないのは界隈が違うからかな。今日はとにかく場が合わなかったことがすべてだと思うけど、でもアイドルじゃない立ち位置でどこが合うかと聞かれてもまったく見当がつかないのです。

 ギター弾き語り。ああそっか、この感じだったら今村モータースとかが合いそうだな。
 即興で2曲くらい歌ったり対応力の高さは見せていましたが、前の雰囲気とかもあって自分の世界に持っていくまでは時間がかかったような。あとその世界が割とオーソドックスなのひとつしかないみたいで、そこでの対応力をつけたらもっと伸びていきそうに思えました。そういうのも含めてマップさんめっちゃうまいんよね。

 ギター弾き語り。いろいろ考えることはありつつ、彼女の気合いも伝わってきていました。
 新曲の気持ちの入り方がまあすごくって、「曲自体が彼女を表現してるんだ」と強く思いました。最後にはバンド時代の曲もあるくらい新旧取り混ぜて、そのなかで彼女の世界を余すところなく見せていたと思います。
 そしてアンコールは生音で「お花になりたい」、これも彼女の思いがよく見えてとてもよかったのです。大阪にいるとなかなか見られないけど、この場にいられてよかったわあ。