IMG_20190124_185955
 なぜか「今日これ行くんです」と言うと不思議な顔をされることが多かったのですが、なんとなく見てみたくって2nd LINEまでやってくることになりました。


 いろいろとやりくりして開演ギリギリに到着した模様です。今夜はゆっくり4組、みんなひさしぶりなのでどんなふうになってるのか楽しみなのです。

 男性Vo&Gt,女性Gt&Vo,男性Ba,女性Drのフォーピース。ちょっとひさしぶりな気がするけど、こんなだったようなそうでもないような。
 1曲目が曲も声ももろドミンゴスで、後半は知ってる曲もあったけどそのイメージに完全に引っ張られました。いろいろ挟んでくるところも含めてステージは完成されてたと思うし、こういうコミックバンドってそんなにいないのでがんばってほしいところです。そう、ちょっと前のブログ見てみたけど女性Voはよくなってました。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Dr,Keyの5人組で、Keyは女性です。しばらく見ないあいだに小川さん(仮名)がだいぶワイルドになってて、でも超絶プレイは変わってなくてうれしかったのです。
 だいぶと「勢いで押すバンド」に変わってきたんだなあと思いながら見ていました。それがちゃんと客席まで届いてたのは、最後の曲で勢いあまってあんなことをしたからだけではないと思います。ただちょっとバンドの中でまとまってないなあと思うところがあったので、それはなんとかしたいところかも。

 男性Vo&Gt,男性Ba,女性Dr,男性Key,女性Perの5人組。絶対最近見たわと思ったら昨年末でした、あんま印象になかったってのはそういうことなんだろな。
 けっこうなロックンロールバンドだとは思ったんだけど、なんか声の居場所が落ち着かなかったんよな。ピッチにしてもリズムにしてもかなり甘くって、それをもう少し固めたほうがいいんじゃないかなあと思いました。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。そっかこんな感じだったっけ、やりたいことは見えてたな。
 音の感じとしては宮本浩次(notエレカシ)とか岩坂士京あたりに近かったです。もう少し声に深みというか厚みというかがあればもっとよくなりそうな気もしたけど、それは経験を重ねればできるようになるかもだしまずはこのままがんばっていってほしいのです。