IMG_20181006_185842 世間はミナホがはじまりましたが、そのなかで京都までやってまいりました。蕗子さん企画でかなり気合い入ってたみたいだし、だからこそ見ておきたいと思って。



 なんだかいろいろ寄り道をしながらほぼ開演時刻について、ひといきついてる間にはじまりました。今日は3組か、まあゆったりやっていきましょう。

 ギター弾き語り。いやはや、ここからどうなっていくんだろう。
 「終戦記念日」とか「オレンジジュース」とかの後半はかなりパワーをかけてきててそんな蕗子さんも好きだけど、3曲目とかまったく逆で甘い声を使いこなそうとしてるように見えたんだ。それはいままでの蕗子さんとはまた違った世界で、これが固まってくるとまた全然違う世界を見せてくれそうな気がしてそれも楽しみだ。

 ギター弾き語り。へえ、なかなかに雰囲気もあってうまかったな。
 リクオさんとか風味堂の渡さんとか、声の感じはなんとなくピアノマンっぽい印象があったり。それにしてもギターを含めて全体で彼の世界が作られており、安心してその世界に身を任せていられたな。テンポは遅いけど宮本浩次(notエレカシ)のような感じすら受けたっけ、とにかくうまかったわ。

 電子ピアノ弾き語り。そだな、なんかずっとたかぎしゆかっぽいと思ってたというか似てたというか。
 どうだろ、やっぱり区麗情ぽかったというか。割と彼女の世界はできてると思ったけど「うまいな」からでてないというか、もう少しなにかほしいなあと思っちゃうんだ。でも今日は蕗子さんを見てるとこれでよかったのかもね、あれだけ感動してたんだから。