IMG_6814 今日のサンガさんは松本との対戦でした。山雅はよかったとは思ってないけれど、それでもこうなるのが順位の差になってくるんだね。



 内容としてはやっぱり前に出せるところで出さなかったりしてペースが遅くなる場面はあったものの、しょうもないパスミスはだいぶ減っていたので少しずつながらもよくなっているように見えました。ただ、今日の山雅はあんまり攻めてこなくてピンチもそれほどなく、だからこそ失点をしないこともできたかなあと思ってもいます。


 失点シーンはスローインの直後ですっけ、気がついたら前田大然に抜け出されて勝負ありでした。ああいう隙を見せること、そしてそれを逃さないことがそのまま順位の差になってるんだなあと思ってて、事実そのあと山雅はそれを守ることしか考えていませんでしたから。ってかあれ工藤ちゃんのパスからなんだ、さすがだなあ。


 まああれこれ言ったところでJ2は続いていくわけで、次は東京ヴェルディですか。少しずつつかみかけてるなにかを見せていただかないと残留戦線からは抜け出せないので、そろそろ結果を出していただきたいところです。残された時間は決して多くないからこそ、今日の負けをどう生かすかが大事なんだよ。