IMG_6675 バンドとかで会ってないわけではないのですが、地味によりえさんソロは今年はじめてで。またタイミング合わないと行けなさそうだし、ということで雲州堂にやってまいりました。


先攻はよりえでした。ギター弾き語り。さすがにしばらく見てないと少しイメージ違ったかも、まあそれ以外の要素も大きそうだけど。

 新曲もいくつかあったりちょっと懐かしめの曲もあったりで、持ち時間45分ということもあってもりだくさんでした。でも最後の曲とか手拍子する内容じゃないと思うんだけど、それをしっかり持っていくのも彼女らしいというか。やっぱりしっかり自分の世界を持ってたし、なかなかな時間でした。


 そして後攻はキモノやんでした。女性Vo,男性Gtの2人組。1曲目って森高千里の「雨」か、なんか壮大に勘違いしてしまったわ。

 いろいろ考えてたんだけど、最後に思ったのは「そういやこういうアーティストいなくなったよなあ」だったのです。アップテンポな曲は初期のSAKURAっぽくてスローテンポなのは区麗情かなあとも思ったのですが、その編成も含めてtheSing2YOUだったり里帰りだったり(あれ、名古屋ばっか)のゆったりユニットがイメージとしてしっくりきたんだ。ただ後半のMCで言ってた「雰囲気をつくれるアーティスト」にはまだ遠かったかな、とりあえずの目標はそこだと思うのでがんばってほしいところです。


 そして最後に3人でキモノやんの曲をセッションしたのですが、キモノやんのGtさんが言ってた「よりえさんと一緒で歌詞を詰め込んでる」というのがよくわかるくらいにはまっててかなり興味深かったのです、あっこまできれいに見えるカバーもすごかったわ。