IMG_6668 今日はどこに行こうか迷ったのですが、結局やってきたのはいつもの歌う魚になりました。



到着は19時半すぎ、ちょうど入ったときに1番手が終わったみたいです。まあしゃーないね、今日もぼちぼちやりましょう。


橙乃祐理

 ギター弾き語り。なんていうか、かなりアトランっぽい雰囲気を感じたな。

 タイプ的には森ミキが近そうで、歌詞は割としっかりしてそうだけどその歌い方がそれを届けにくくしてるというか。ただ女性シンガーソングライターとしては割とよくいそうだし、ひとつのトレンドなのかねえ。


瀬戸口恵

 ギター弾き語り。ああそっか、でもなんで気が付かなかったんだろう。

 低めのパートとかだいぶあったかい声をしてて、それはもろyuiさんだったんだ。あれだけ好きなのにまったく気がついてなかったのはなんでだろう、やっぱり歌詞がまったくひっかかってこないからかな。その意味で高鈴っぽいところもあったかも、それが合う人はいるからな。


天田優子

 ギター弾き語りで、1曲打ち込みを入れてたり。「アニソンっぽいなあ」と思って聞いてたら最後にアニメの主題歌を歌ってて、このパターン前にも見た気がするな。

 まあねえ、「アニソンみたい」という以上の感想はなかったのでもういいか。にしてもimmortal noctilucaでもあったんだ、なんか前に見た気がするけどやっぱこんな感じだったんだろうな。


#あ、そうそう。今日のタイトル、英語に訳すと「Night Jewel」となりまして。しんごさんも意識したようです、なるほどそうだったのね。


あさじ

 ギター弾き語り。新旧取り混ぜたなかなかなセットリストでした。

 「きせつ雨」から3曲あったのかな、なんだかんだで懐かしくって。ちょっと昔よりやわらかい声を意識して出してるなあと思った曲もありつつ、新曲もあさじさんらしくってやっぱり素敵な時間でした。