IMG_6326 今日のタイトルの由来はvijonが北堀江にあるからではなく、照明堀江さんの誕生日企画だからだそうです。最近見られてない方が出るし、ちょっと見にいってこようとなったのでした。



いろいろうまくいかず到着は20時前、ここ何番手だろう。時間も短そうだし今日は簡単にいきます。


TALK NO ACTION

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。まあよくあるロックバンドというか。だいぶ気持ちが入りすぎてしっかり音が取れてなかったので、なんとか「何が言いたいか」がわかる程度にはうたえてほしいかなあ。


airlie

 ギター弾き語り。うーん、ちょっと私のなかでも呪縛があるかも。

 なんとなく声にくらべてギターが軽い印象を持ったんだけど、でもそれって昔もっと声がやわらかかったのを私が引きずってるのかもしれなくて。声とギターの「いいバランス」が見えればな、それだけで相当変わりそう。


the tiny

 Vo&Gt,Gt,Ba,DrのフォーピースでVo&Gtは女性です。そういえばARKS最近見てないなあって思ったくらいにはギャルバンでした。

 割と声がのっぺりしてるように思えたので、もっと気持ちが入るか勢いが出るかしたいところ。そういや次はファープレか、続けて聞くと違いがわかるかも。


First Impression

 女性Vo&Gt,男性Baの2人組で、サポートにDr。ああそっか、やっぱだいぶ違うんだな。

 特にアップテンポな曲でしっかり声が前に出ていて、それがしっかり勢いとしてあらわれていたんだ。それを磨くことができれば大丈夫だろうと思いつつ新曲のうたとリズムが揃ってなかったのはなんとかしたいところ、それは新曲だってこともあるしドラムがサポートってこともありそうだしなあ。


Anger Jully The Sun

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース、だったっけ。MCはかなり攻めてたと思うけど、曲もうたも割と普通のロックバンドだったんだ。もう少しその勢いをうたにも出せるようになれば変わりそうだな。


IMG_6328#実は今日って照明卓が真ん中にあった関係でいろんなものが見えていたのですが、それによると終演時間23時だそうで。この時点で10分くらい押してたし「もういいや」と思い抜けてきたのですが、ひさしぶりにvijonの本気を見た気がするな。昔は終演遅いイメージあったけど最近そうでもなかったもん。