IMG_6175 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。実は「雨降ってるならおうちで見ようかな」と思っていたのですが大阪は晴れてきたので「これなら行けそう」とやってきたはいいものの、試合がはじまると強弱の雨がずっと降ってたのです。これこそ西京極ウェザーってやつですよ、前半終了間際とかみぞれまで落ちてきたし。


 公式記録を見るとサンガさんのシュートは6本ですか、もっと打ってない感覚があります。そのくらい岡山にボールを持たれ続けており、サンガさんのボールになってもハイプレスでミスを誘われそのまま奪われるパターンも何回見たでしょう。今日は三上正一郎さんというあまりファールを取らないタイプの方が主審だったこともあり、ほぼ岡山のペースだったように思います。


 それでも1点差で終わったのは岡山に決定力がなかったからで、決定機は前後半ともに3つはあったでしょう。そう考えると守備も決して褒められたものではなく、やはり負けるべくして負けた試合だったように思います。まあファジアーノは上位のチームですからね、仕方ないと割り切るしかないだろな。


 さあそして次は千葉戦、なかなか調子が上がっていなかったものの今日は大量得点で勝ち勢いに乗っているでしょう。とにかく今年は少しでも勝ち点を積み重ねていくことだ、その先を見る余裕はできてから考えればいいよ。