image なんとなく余裕ありそうなのでどっか行くかあとなり、気がついたら上本町にいたのでOneDropにやってまいりました。

いつものようにちょっと遅れて行ったらもうはじまっておりました。最近またちょっと遅れる現象が出てるな、なんとかしたいところだ。ってことで、今夜もぼちぼちやりましょう。

まつしまようこ
前半4曲ギター弾き語り、後半3曲ピアノ弾き語り。それだけやりながらもMCてんこ盛りで、20時5分に入ってからも40分やってたもんな。
やっぱりバンドを続けてるからか、リズムがかなりよくなってるなあと思いながら聞いてました。「ほんとのこと」とか半拍早く入ってたのがなおってたし、いちばん怪しい「夜明け」もなんとか拍がわかるようになってきたし。あとギターで新曲持ってきたのはちょっとびっくりしたな、ソロもまだまだ続けていこうってことなんだろうなあ。

織田悠希
ギター弾き語り。なんかこんな感じの人がいたと思うけど誰だっけなあ。
んーと、声の感じにちょっとはせがわかおりっぽさがあって。ただ彼女との違いはその曲たちで、ざっくり言ってしまうと「ふわっとした声でふわっとした曲を歌ってもふわっとしか伝わらない」んだよなあ。そしてけっこうおんなじような感じの曲が続いてたので、もう少し曲の幅が広がれば変わるかもな。

峯ゆか
ギター弾き語り。やっぱりたかぎしっぽいイメージは変わんないか、ただちょっと見えたところもあったかな。
ちょっと初期SAKURAとか、ピアノといえば、の倉橋ヨエコなイメージもあって。そう考えるとけっこう似たような人も多いんだよね、そのなかでどう特徴を出すかなのかなあ。