今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。無失点に無失点に抑えたのはよかったけど、勝てない試合だとは思えなかったのにな。
台風のために風雨が相当強かったようで、風下だった前半はシュートすら打てずに終了します。ということで後半はギアを上げていくのかと思えばそうでもなく、いくつか惜しい場面はあったものの結局は得点を奪うことなく終わってしまいました。

今日は闘莉王がベンチ外で代わりに仙頭くんを前で起用しており少し若返ったなかでなにができるかを見るという側面もあったのかもしれません。ただ、それを見るにはあまりにもな天候で、ちょっとできないことが多かったように思いました。今日に関してはあれだけコーナーキック打ったんだから1点はほしかったのとちょっとできそうになかったらすぐ下げてたのがな、そこで前に行く力があれば変わったかもしれないのに。

気がつけば残りは5試合ですか、プレーオフの可能性も次までかなあ。まあ降格はなくなってるしもうすこし来年に向けてのことを考えてもいいように思いながら、まあこのままいくという話でしたっけ。今年のホームゲームも残り2試合、やっぱり不安定なまま今年は終わっていくのかもしれません。