image 前の予定があったりいろいろかぶってたりでだいぶ迷ったのですが、「やっぱりヒメノさんが見たい」となったのでジャックライオンへ行くことになりました。

到着は19時15分くらいかな、仮面舞踏会に間に合いました。女性Vo&Gt,女性Ba,男性Drのスリーピース。ほぼ今回限りっぽいので簡単に書いておくと、できてないこともたくさんあったけどやりたいことはしっかりと伝わってきました。これでその「やりたいこと」がしっかり「できる」ようになればもっと見えてくるだろうし、つたわり方も変わっていくんだと思います。さて、今日は17時半スタートということであと何組なんだろうな。

ヒメノアキラ
Vo&Epfで、サポートにBa,Dr。ジャックライオンという場所もあるかもですが、彼女にはまったときのことを思い出してたな。
セトリ的には1曲知らないのもあったし新旧取り混ぜた感じかな。ただなんかね、「夜明け前」を聞いてたときに「やっぱり彼女がつくるラブソングは絶品よなあ」と思ってたんだ。ちょっとひねってるけどそれでいてきっちり伝えてきてるもん、今日もそんなヒメノさんを聴くことができて大満足なのです。
そう、しかもトリじゃないのにアンコールまであって。それもまた素敵だったなあ。

Slightleap
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。最近こういうバンドを見てないなあと思ったのはそういう場所に行ってないことも大きいのかなあとか考えてたな、にしても民やんが見たらどう評価するだろな。
声の感じで言うとMILKBARとかが近そうで、ただ曲の感じとか総合的に考えればバンプとかココロオークションのイメージとかぶって見えたんだ。何回か曲が「止まる」場面があったのでそこはなんとかしたいと思ったっけ、あとまだ「歌ってる」感じがして声が前に出てなかったのでそれができればかなりおもしろそうだな。