今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。今回も決していい試合ではなかったものの負けなかったんだな、6試合で勝ち点2はまったく評価できないとはいえ。

先制点となった岩崎くんのクロスから仙頭くんのゴールは相手に当たったとはいえいいゴールでしたが、それにしても失点の仕方の悪さったらありません。1失点目はコーナーキックでケヴィンがマークを外したのが原因っぽいですし、2失点目もサイドを崩されて真ん中に入ってきた選手にやられるというこれまで何度も見たかたちで、これが治らないとこれからも簡単には勝てないんだろうなあと思わせるには十分でした。

ただ、後半にフリーキックからごちゃごちゃになったところを最後は闘莉王が決めて同点に追いつき、そのあとはお互いチャンスがあったものの決められずドローでの決着となりました。あの内容でよく負けなかったなあと思いつつ、これからもこんな感じの試合が続くのかなあ。

来週はある程度勝手がわかっている愛媛だし行く準備をしていたのですが、ちょっとこの状況だと難しいなあと思いいったんキャンセルしました。来週はそれを後悔するような試合を期待しています、間違っても「行かなくてよかった」と思わないようにしてほしいのです。