今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。前半はよかったと聞いていますがまだ見られてません、ただ後半も悪くはなかったのかな。

ただ、それでも失点シーンはなんども見た形でワンタッチで5回くらいつながれてそれにまったく対応できないというもろさがやはり出ましたし、その意味でまだ守備は課題がありそうな気がします。ただセルのボランチは悪くなかったのかな、そこだけでここ2試合よりよく見えた部分はあったと思います。

攻撃は「つながった」というよりは岩崎くんがきれいに抜け出してのクロスを闘莉王がダイビングヘッド、そんな闘莉王はもう10ゴールに到達したんですね。とはいえ逆転できず勝てなかったことも事実で、そこから「もうひとつ」がないと上位には勝てないということなんだと思います。

さあ、そして次節は名古屋ですか。どうも今年は名古屋に縁がないようで、来週も生で見られるかが微妙な状態になっております。ただどう考えても簡単な試合になるわけがなく、挑戦者として立ち向かうしかありません。昇格を目指すのなら、負けてもいい試合なんてひとつもないんだ。

(7/17追記)