image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。負けないことは大事だけど、やっぱ連勝はできないんだなあ。

どうなんだろう、内容としてはあんまり勝てる要素はなかったように思います。FC岐阜は大木さんが監督ということもあり狭いサッカーをしていたし、そのなかで圧倒的にボールは持てるけど最後のところで精度がよくなくて命拾いをしたシーンが2つくらいあったような。逆に言えばそれが決まっていれば今日の勝ち点もないわけで、少し厳しい試合になってたような気がします。

スタメンの段階では闘莉王を外してケヴィンとヨンジェのツートップにしていましたが、その状況では割と簡単に守られていましたね。さすがにケヴィンもヘニキにはかなわなくて、その意味で闘莉王か入ってからのセットプレーは期待していたのですが最終的には逆転することなく試合が終わってしまいそれはけっこう残念でした。ただやっぱりゴールまでの形が見えてないからな、それはしっかりほしいところです。

またも連勝することはできていないながら、負けない試合ができているのはある程度評価していいんだろうか。次は熊本戦ですね、アウェイで月曜ナイトゲームはさすがに厳しそうです。この試合でも負けてないことは大事なんだ、また連勝に向けてのスタートを切るためにはまず勝つことからだよ。