image ラピュシカで一緒だったよりえさんとカワベくんが一緒に見られると思ってやってきた、んですけどね。ART HOUSEはちょっと出番が読めないな、今度から気をつけなきゃいけないわ。

やっぱり神戸は遠くて到着は19時すぎ、1番手カワベショウだったので全く間に合わずでした。うーん、見たかったけどなあ。そして残りは5組、まあぼちぼちやっていきましょう。

山田明義
ギター弾き語り。あれよね、日曜にアヤヲさんのサポートしてたの忘れてて1曲目で「これ絶対最近聞いたけど誰だっけ」とか考えてたよね。
ああ、この感じはかなり好きなタイプだな。歌い上げ系なんだけど適度に声が甘くて、歌詞もけっこう身近でそれも含めて野辺さんっぽいなあなんて思ってたり。ただMCで「バンドやってるのでソロは歌いにくい」って言ってたっけ、バンドだとまったく違った印象になりそうでそれも聴いてみたかったり。

加寿沙
Vo&Epfで、サポートにGt。まあなあ、ある程度歌えてるとは思ったけどなあ。
割とよくいる女性シンガーソングライターで、歌の印象がぜんぶ一緒だったんよねえ。けっこう悲しい曲が多そうだったけどそれが声から伝わってこなかったし、そういうところが見えてくるとだいぶ変わるだろうけどな。

田島茜
Vo&フルートで、サポートにGt(山田明義)。フルートとかひさしぶりに聴いたなあ。
声の感じがヒメノアキラとか星村麻衣あたりに似てて、なかなかいい声をしてるなあと思ってたっけ。ただ、それをちょっと使いこなせてない印象があったんだ。どうだろ、けっこう「かっこいい」方向に歌おうとしてるように見えたけど、もっと「かわいさ」を出したほうがその声には合うような気がしたかな。
そして最後「こうじくん」だっけ、それを「こうたくん」に変えて加寿沙のサポートGtをフィーチャーするというなかなかカオスなことになっておりました。

よりえ
ギター弾き語り。なんかいつもにくらべてエモーショナルだったような。
前半はアップテンポな曲でかなり飛ばしてて、そこで彼女の世界をしっかり作ってたもんな。その流れで「青い春」もだいぶ気持ちが伝わってきたし、彼女の良さがきっちり出ていたように思います。
そして最後はカワベくんと一緒に「平成の空」を。いやあ、ひっさしぶりにこのふたりを見られてホントによかったわ。なんだかんだでいいコンビだと思うもん。

小寺雅和
ギター弾き語り。そうだな、高橋功亮は元気かなあ。
尾崎っぽいといえばそうだったし、でも基本的には軽くってなんか聞き流してたな。なにかもう少し引っかかるものがあれば違うだろうけど、ちょっと今日の感じからは見えなかったです。