image そして今夜もpara-diceでした。なんかいろいろあって全然書けなかったので簡単にだけ。

出演は順にヒトリバンケットベロニカまつしまようこバンドでした。ああそっか、今日のまつしまはMCに破壊力のある人を集めたんだ。バンケットさんはステージでビール3杯いって自爆してたし、ベロニカの安井さんはおなじみのトーク術を披露していたし。そう、バンケットさんに関してひとこと書いておくと、オーソドックスじゃないぶんだいぶと難しいメロディーで、それを歌いきれるほどの歌唱力はまだついてないのかなあという印象を持ちましたっけ。

そんな流れのなかでまつしまもだいぶMCをぶっ飛ばしてて、その勢いが曲にも出ていました。相変わらずテンポを見失ってた(特にふたつめのMCの前の曲)のはなんとかしてほしいけど、いまの彼女はこのバンドで「やりたいこと」がしっかり見えているぶんわかりやすいんだ。