image そして今夜もpara-diceへ、よく名前は聞くんだけど意外と見てない人ばっかりだったんだ。

シゼンカイノオキテ
男性Vo&Gt,女性Ba,女性Drのスリーピース。実はかなりひさしぶりで、こんな感じだったんだっけなあ。
SNAIL LAMPのようなスカバンドに見えたかな。それでいて勢いがあるというか勢いだけでなんとかしてて、その「なんとかなってる」感じがかなりよかったです。ちゃんと勢いを自分たちの力にしてるのは、それだけの力を持ってるってことだもん。

SUEZEN
男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。へえ、やっぱ一周回って戻ってきてんのかもなあ。
はじめの印象だと「ベースはロックで、ただメロディーの感じはポップっぽいかも」とか思ってたのですが、よく考えたらこの感じってBAKUみたいなんだわ。誰だっけ、つい最近こういうバンドを見たような気がするし、80年代後半のバンドブームに刺激されたようなバンドが増えてるのかも。

ダイバーキリン
男性Vo&Gt,女性Ba,女性Drのスリーピース。そだな、彼らがどうなりたいかちょっと見えなかったりも。
やってることはMILKBARとかなちょっとダークめなポップロックだと思うんですが、ただヴォーカルがかなりヘタウマなところで勝負してるような気がしてて。ちょっとシカプーとかも思い出してたもんな、それを彼らの世界にできるまでにはできてないように思えたのでそんなのを含めてまずは「どんな世界をつくろうとしているのか」だと思います。そういえばウパ猫と一緒に見てみたいと思ったかな、アプローチは違うけど曲の世界はけっこう似ている気がしたもん。