image 今日のサンガさんは、長崎との対戦でした。うーん、今年の目標をちゃんと考えなきゃいけない時期にきてるような。

惜敗した前節岡山戦のスタメンをそのまま使うので「これはある程度やってくれるんじゃないかな」と試合前は思っていました。ところが、いざ試合がはじまってみると序盤こそペースをつかんだものの徐々にVファーレンにペースをにぎられていきます。しかも「ペースをつかんだ」とは言ってもボールを持ってただけというか、サイドの深いところはえぐってもそこからなにもできずに後ろへパスしてしまう場面も多く、結局ペナルティーエリアのなかには入ってこないから全然ゴールしそうな予感がしなかったんですよ。あげく「これ前半0-0で御の字だわ」と思った矢先に失点するし、後半になったところでそれを跳ね返す力は残っていませんでした。

「布部さん監督経験ないわけだし、5試合くらいは様子見かな」なんて声もありましたが、今日でその5試合が1勝4敗という成績で終わりました。結果もそうですが、ここまでの内容についても「まだよかった」と言えるのは岡山戦くらいで、すべてにおいて散々といってもいいように思います。さて、今年の目標はどこになるだろう、もう3試合くらい調子が出ないと残留を考えなきゃいけないかもしれないな。