今日のサンガさんは、福岡とのアウェイでした。そだねえ、少しずつよくなってる気はするけど結果は出なかったなあ。

後半50分から65分くらいにかけて2回ほど止まったり映像が粗くなることがありましたが、試合を見られない状況にはなることなくDAZN観戦できました。ここ2試合どうしようもない前半でしたが今回は早い時間に失点こそしたもののゴールへ向かう意識は見えましたし、そこまでストレスはなかったです。でも枠内シュート0らしいからな、それじゃ得点できないわ。

そして後半の失点はアビスパの外国人2人にいいようにやられ、その直後に仙頭くんが初ゴールを決めたもののそのあとゴールは遠く、そのまま敗戦となりました。2失点してからチャンスは増えたからな、それをはじめからできればまた違った展開にできたかもしれないのに。でも枠内シュートその1本だけか、まずそこを改善しなきゃなんもできないかも。

怪我の影響もありながら開幕戦にくらべてメンバーも少しずつ変わり、そのなかで少しずつチームもできているような気がします。ただそれはまだ「気がする」だけで、それが本物かどうかがわかるのはまだ先になりそうです。次は岡山か、そろそろ「サンガさんのサッカー」がきちんと見られるようになるだろうか。