image あんまり時間ないのもわかってたのですが、やっぱり見ておきたくてpara-diceにやってきたのでした。

もうまったく仕事が終わらずに到着は21時、3組目のモスクワ・ダリ(片足ズボンx葉山久瑠実)が1曲ちょっと。リズムがどんどん変わる曲に手拍子を要求するというかなりサディスティックなことをしていた印象しかございません。ということで残りは2組、ぼちぼちとやっていきますか。

ユリゲラーズ
Vo&Gt(礒野聖矢)、Vo&Epf(片足ズボン)の2人組。最近礒野を見てないのでそのへんでちょっとはずしてるとこがあるかもと思いつつ。
なんとなくもっと緻密なイメージがあったので、ちょっと片足くんの勢いに引っ張られているのかなあと思ってて。ただ二人の声がけっこう似てて、それを絶妙なコーラスだったりパートだったりできっちり使ってたのは印象的でした。でももう少し礒野の色を出してもおもしろそうかも、でも今日の雰囲気を考えると今日は片足くんの日だからこうなったのかもな。

Jabberwocky
女性Vo(ヨヲコヲヨ),男性Ba(平田屋),男性Epf(片足ズボン)の3人組。なんかジャズっぽい感じがしたな、今日は片足リサイタルなのも関係あるんだろうか。
その流れを考えたときに、ちょっとヨヲコさんの声は違ったかなあ。このアレンジでコブシは違うし、でもそれがヨヲコさんっぽいとも言えるし。それも含めてヨヲコヲヨがジャズを覚えるとかなりおもしろくなりそうかも、その上で彼らの世界を完成させられる気がしたもん。