image まあだいぶん驚かれたりもしたのですが、だいぶん見てなかったのを気にしてたりしてなかったりだったのでpara-diceをのぞいてくることになりました。
到着は18時45分くらいかな、すでに1番手のロデオホドリゴがライブ中でした。Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。まあ完全にメタルでして、そのなかでどう聴けばいいのかを探ってるうちに終わってしまいました。さてと、残り4組もこの調子だと確実に持たないのですがどうなりますか。

Jabberwocky
Vo(ヨヲコヲヨ),Ba(リーダーfromハンバーグオムレツ),Epf(片足ズボン)の3人組。へえ、かなりおもしろくなってんだな。
ヨヲコヲヨの曲のときのアレンジがとっても「堅くって」、それによって彼女の声がソロよりも聴きやすかったんだ。彼女が歌いにくくないのであればこれでも充分だし、ソロも含めた「いいバランス」を見つけてもおもしろくなりそうだなあ。ただ、真ん中にあった毛色の違う(おそらく片足くんが作った)曲を歌いこなせてなかったので、それも含めてバランスがよくなればもっと素晴らしいバンドができそうな予感がしました。

葉山久瑠実
電子ピアノ弾き語り。うーんそっかあ、やっぱひとことで言うと「きれいすぎる」んよなあ。
おおまかな印象は前回とほぼ一緒で、その暗い歌詞に乗る声が「歌ってる」ように聞こえてしまうのが全てなんだ。そこに感情をどう乗せるのか、もしくはまったく違った印象を声で与えるのかがとっても中途半端なので、そこの殻をどう破るかなんだと思います。やっぱりなあ、このまま行ってもなあ。

*At the 東横in
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。いやいや、ひどいバンドだわ(めっちゃ褒めてます)。
いきなりナードなんとかさん出てくるし、曲もなんか聴いたことあるのばっかりだし。それに加えてMCがとにかく嘘ばっかりで、もういろいろひどかったです。元ネタわかんないのもかなりあったけど、とにかくおもしろかったあ。

国境なきペロンナキ医師団
Gt,Ba,Drの男性スリーピース。ギターは背中を向けていました、なんかドラムと三角形のような感じだったのかな。
ジャンル的にはフュージョンだったかな、リズムの感じとかを見てると。そういうジャンルとしてのイメージが大きくて彼らの「らしさ」まで見つけることができなかったのは、やっぱインストをあんまり聴かないことも関係してるんだろうな。