image いや、この前見て「近いうちにもっかい見よう」と思ってたからさ。そんなわけでPangeaへ、ただほとんど見たことない人たちなのでそれも楽しみにしてました。
到着は19時前、1番手のムツムロ(ハンブレッダーズ)は2曲弱だったかな。とてもわかりやすいメロディだったし、片岡大志なんかを思い浮かべてたな。歌詞もなんか引っかかりそうだったけどまだその声で伝えきれてないように思えたので、そこが変わればかなりおもしろそう。でも普段はバンドなんだよね、なんかソロのほうが映えそうに思えたのはなんでだろう。さて残り4組、今日もぼちぼちやっていこうと思います。

First Impression
女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。そっかなるほど、ここが最低限ってところだったかな。
今日の感じだけでいうと「ちゃんと声も出てるしメロディーもわかりやすいけどちょっと何かが足りないかな」だったのですが。そう見ると、前回ってその「何か」がはまった貴重なライブだったんだなあって思いながら見ていました。もっと声が前に出るというか客席に届けばいいと思うんだけど、言うほど簡単でもないもんね。今日の感じなら立てると見たいかな、方向は違うけど意外と同じように見えそうで。

オッケーオールライト
Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Drは女性です。今日で2回目のライブだとか、とてもそんなふうには見えなかったけどな。
たぶん声のイメージが大きいのですが「MILKBARみたい」って思いながら見ていました。MC聞くまでは京都のバンドでVOXとか出てるのかなって思ってたもん。バンドとしてのクオリティはしっかり持ってるので、あとは彼らがどうなりたいかかな。パワーポップにしてはちょっと声が重かったんだ、そこを目指してるわけじゃないかもだけど。

the Ambitious aim
Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。うーん、まだちょっとできてなかったかなあ。
特に前半、音程もリズムも怪しいところがけっこうあって。しかも声がのっぺりしてて、熱さがあんまり伝わってこなかったかな。全体的にはよくあるロックバンドかなと思ったものの、そこに到達するまでにも乗り越えなきゃいけないものはけっこうありそうだな。

SOAR OF LIBERTY
Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。いやあ、めっちゃかっこよかったあ。
まずイントロからAメロに来るまでの盛り上げかたがかっこよくて、そこで入る声もリバーブ深めなのか控えめですっごくバランスがよかったんだ。あれだけ「きれいなロックバンド」って珍しいかも、彼らのルーツはどこにあるのか知りたくなりました。たぶん私も好きなところだと思うもん。