image 今年は毎月どこかでワンマンをしている花*花さん、その割に行けてないんだよなあこれが。今月は彼らのホームBlantonの24周年も兼ねてて「これは行っておこう」となりました。

今日はBlantonの24周年、今年はいろんなところでライブをしている花*花さんだからか客席もいつもよりゆったりした感じで。そしてはじめに「あんな曲もこんな曲もやりません」という宣言があり、またそれもBlantonらしいですね。

image そうそう、花*花さんのBlantonライブは特別な感じになることが多くて、今回がまさに「Blantonらしい」ライブでした。2部制で5曲と6曲、アンコール入れても13曲しかなかったり、そのなかでカバーが3曲と多めだったり。しかも昔の曲も「秘密基地」とかだったし、いづみさんがこの曲を選んだ理由も含めて興味深かったです。

そしてやっぱアンコールを外すことはできませんよね。最初にまきこさんだけ登場し、「あの曲やりそう」な雰囲気が漂うなかセレブが登場されましての「A Lot of Money」でした。彼らも言ってましたけどこの演出からしてひさしぶりで、でもいづみさんは「昔より貫禄が出てきた」なんて言ってましたっけ。そんなのも含めて彼らの「ホーム」でしかできないライブで、それをひさしぶりに味わえてよかったなあと思いながら会場をあとにしました。

おまけ。ロットオブ小物だそうです。