今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。そうだな、山瀬とアンドレイがいない状態で勝てたのは大きかったかも。

ただいま出張中なので出先からのスカパー!オンデマンドでしたが、前半はどちらかというと讃岐のペースだったように思います。CKは取れてたけどそれが得点には結びついていなかったからな、あれだけ打ったんだからひとつくらい決めてほしかった。

そして後半にはいりちょっとチャンスが出てきたのかも、と思っていると、有田のクロスが手に当たってPKをもらいエスクデロがそれを決めます。そのあともやっぱり讃岐にやられそうな場面がありましたけど、なんとかしのぎきっての勝利となりました。そっか、ホームでの勝利は1ヶ月半ぶりだったのね。

まあ正直あのPKを取ってくれなければどう転がってたかわからないし、その意味で内容は褒められたものでもありませんでしたが、それでも今日は上位陣がけっこう崩れていたので4位となりました。まだまだリーグは折り返したところとはいえ、こういう勝ちでも大きいということでしょう。さあ次は山口戦、とにかく今は勝っていくことが大事だ。