image 今日のサンガさんは、松本との対戦でした。勝てる試合をつくるのはどれだけ難しいか、いやというほど教えられることになるとはな。
内容に関しては完全に山雅のほうが力が上で、まだ昇格を目指すには足りないものが多いように思えた試合でした。ただなあ、1失点目はその前にミスでコーナーキックを与えて「嫌な予感がする」と思った矢先での失点で、ジェフ戦での最後のことを引くまでもなくこんな展開が今年は多いような。菅野もジェフ戦で「あそこで失点しなければ問題なかった」って言ってたけど、そこで持ち直すメンタルがまだまだ足りないように感じました。そしてこの直前に山雅のプレスが甘くなったようにも感じてて「もう少し我慢すればいけるかも」と思った矢先だっただけにけっこうがっくりきて、そういうのも含めて反さんは策士ですね。

そして2失点目に関してはセットプレー時点で「なんで山雅でいちばん警戒しなきゃいけない飯田がフリーになってんだろう」って思ってたところにボールが転がればまあそりゃ決められますよね。岩沼が怪我で本多に交代した直後とはいえあれはいただけなかったな、前半はアンドレイが飯田に仕事させてなかったのに。

最後に山瀬の地を這うようなミドルが決まって1点返したものの、ここで今年初の連敗となりました。しかもヨンジェと岩沼が負傷交代で、特にヨンジェは歩ける状態ではなかったのでしばらくは難しそうです。そのなかで次は水曜に地震の影響で延期になっていた熊本戦、相手は連勝中で調子を上げてきてるだけに難しい試合になるでしょうが昇格を目指すなら3連敗は許されません。地震について思うことはたくさんあっても、僕らは全力で勝ちにいく。熊本への想いは、最高の試合をすることで見せてやるんだ。