image 今日のサンガさんは、ジェフとの対戦でした。いやあ、ひっさしぶりに「もったいない」と思う試合をしてしまってたなあ。
全体的にはジェフがボールを持ってたとはいえ、そんなにピンチもなくあんまり怖くはなかったんだけどな。だからといってサンガさんのチャンスも多くなかったのですが、カウンターから堀米が放ったシュートが相手に当たってゴールに吸い込まれました。そこからもある程度安定してたし、やっぱり最後のあれよなあ。

アディショナルタイムも3分が過ぎようとするころ、ジェフからのクリアボールを菅野がクリアできず、そうこうするうちにエウトンに追っかけられコーナーキックにしてしまいます。うーん、ビデオ見直したけど、今日の主審・岡部さんはほとんどファールを取ってなかったし、あの程度でエウトンのファールにはしないだろうなあ。「こういうときにやられるんよな」といやな予感はしたのですが、案の定そのCKを沈められて同点にされ、もう反撃する時間は残っていませんでした。

今日の試合を見てると3連勝できた可能性は十分にあったので「もったいないなあ」という気持ちが先に出ますが、まあ正直な話GWに突入する前は「この3試合で勝ち点5取れば上出来かな」と思っていたことを考えれば2勝1分けという結果は決して悪くはないでしょう。順位としては10位前後かな、なんとかプレーオフを狙える位置までつけてきました。終わったことは仕方ない、ここで失った勝ち点はどこかで取り返すしかないんだ。まずは次の愛媛戦、そこでまた勝ち点を失ってしまえばなんの意味もなくなる。