image 本日はサッカーざんまい、まずは万博で行われた高円宮杯U-18プレミアリーグWEST、サンガさんU-18サンフレッチェユースの試合を見に行ってきました。
image前半はどちらかといえばサンガさんのペースで、ただシュートまではいけなかったかな。何回か広島にサイドを破られることがあって、そのうちのひとつはクロスバーに当たったのでけっこうあぶなかったっけ。ただ、後半はほとんどサンフレッチェのペースで、ボールすら満足に持たせてくれませんでした。そのなかでなんとか頑張ったけど右サイドのクロスから叩き込まれて先制を許し、後半いくつかチャンスはあったものの追いつくことはできずにタイムアップの笛を聞くことになりました。

初戦ということもありどちらもパスが合わない場面もありましたけど、そこはこれからしっかり詰めていってくれるでしょう。サンガさん的には今年ユースに昇格した福岡くんを使っていましたし、それも含めて成長できれば大丈夫だと思える滑り出しでした。負けたのは仕方ない、こっから巻き返せばいいさ。